丸い錠剤と女性
  • ホーム
  • トレチノインは通販でも買える

トレチノインは通販でも買える

カプセルと葉

トレチノインは通販でも購入することができる皮膚科の薬ですが、自分の肌の状態を見ながら使用しないと美白に失敗することがあるので、皮膚科などを受診して医師から詳しい説明を聞いてから使用する必要があります。
最近ではネット販売などでトレチノインの使用法などを理解しないまま購入する場合がありますが、シミの状態に合わせて濃度などを判断しなければならないので、ネットで購入するだけでは使いこなすことは難しいとされています。
この薬はシミを作り出すメラニン色素を体外に排出する働きを持っているので、肌の表面の細胞を活発化してターンオーバーを早めることでシミが作られにくくします。
市販されている美白用の薬はトレチノインなどの薬の成分が微量にしか配合されていないので作用が弱いためにメラニン色素を排出するような効果を期待することはできません。
トレチノインによる治療は色素沈着が浅い部分で起きている場合に有効なので、深い部分で色素沈着が起きている場合には効果が不十分な可能性があります。
基本的にはトレチノインとハイドロキノンを毎日患部に塗るのですが、ターンオーバーが早まるので皮膚が赤くなるなどの症状がでるので、医師によるきめ細かいアドバイスが必要になります。
また治療をしている期間には保湿剤とオイルで皮膚を完全に保護する必要があるので、毎日複数回のスキンケアが必要になります。
また症状や効き目に応じてビタミン剤などを追加することで効率よくシミを無くすことができます。
また皮膚の奥にできているシミの場合はレーザーによる手術で除去するのが一般的になっています。
またトレチノインの治療に必要な薬としてビタミンEを含んだサプリメントや、ビタミンCを含んだ飲み薬があります。

関連記事
  • 薬と花
    トレチノインの正しい使い方 トレチノインは強力なビタミンA誘導体で、急激なターンオーバーを行うことで表皮に溜まったメラニン色素を... 2018年11月01日
サイト内検索
最近の投稿